ゴローズ

【ゴローズ】並びの少ない日が判明!狙い目はX曜日だっ!

更新日:

羽屋でございます。

ゴローズにせっかく並びに行くのなら、できるだけ入店できる確率が高い方が良いのは当然のことですよね。

今回は1週間の中で最も入店率の高い曜日を割り出しましたので報告させていただきます。

羽屋
正直めちゃくちゃめんどくさかったぞ!

 

はじめに

今回ご紹介する内容は決して私の体感的なものではありません!

ツイッターで並び人数を配信している方の情報と、私が入手した数字をもとに算出した極めて正確なデータです。

はじめに、いくつかデータ算出における定義や注意点をアナウンスします。

 

集計期間は2018年6月から!

当初は昨年からのデータを集めようと思ったのですが、ここ1年は並び人数の変動が激しかったので、2018年6月~10月のデータを参照しました。

夏休みであった8月を除く、直近3ヶ月データなので、近日ゴローズに行かれる方にとってはかなりリアルな数字になっているかと思います!

また、曜日に関してはこれからも同じ推移をすることが想定できるので、この記事が古くなったとしても、狙い目の曜日は半永久的に変わらないと想定できますね。

羽屋
実際にいつ行っても週末は多いし!

 

夏休み明けの3日間は対象外!

あくまで通常営業日のデータ算出が目的なので、夏休み明けの大行列はカウントしていません。

対象3ヶ月、全営業日の並び人数を見ましたが、やはり実際に飛びぬけた数字をしていたのは夏休み明けの3日間だけでした。

 

サンプル件数に差有り!

サンプル件数の差というのは主に臨時休業日の関係です。

なので、一概に全ての曜日で同じ件数のサンプル数であったわけではないのでご了承下さい!

 

入店確率は抽選60番までで算出!

後ほど入店確率というのをご紹介します。

抽選番号60番以内を引けば入店できるという前提のもと、

約○%の確率で抽選突破できるから、○回に1回は入店できる!

という期待値のようなものです。

 

できれば行きたくない曜日!

まずは始めにできるだけ避けたい曜日を発表します。

これは皆様ある程度察しがつきますよね!

 

①日曜日

平均抽選参加人数:237人 入店確率:25

はい、当然の結果です。(笑)

平日も来れる方に加えて、週末にしか来れない方まで来るので一番入店しづらい曜日となっています。

ちなみに土曜日も似たような推移でした!

 

②月曜日

平均抽選参加人数:219人 入店確率:27

土日を除くと月曜日が一番入店確率が低かったです。

これは意外にも思えるかもしれませんが、月曜日の祝日が多いことが関わっているのではないかと思います。

 

 

積極的に行きたい曜日

さあお待ちかね、積極的に行きたい曜日!

すなわち、入店できる確率が極めて高い曜日です!

 

①金曜日

平均抽選参加人数:174人 入店確率:34

日曜日を見たあとなのでもの凄く高く見えます!

まあ確かに私も含めて、普通のサラリーマンって金曜日休みづらいんですよね。

仕事における週末なので、比較的仕事が忙しい方が多いのでしょうか。

 

②火曜日

平均抽選参加人数:192人 入店確率:31

2位は火曜日でした!

月曜日が肥大化している影響を受けているかと思いますが、個人的にはゴローズの休み前だからかな?と思っています。

休み前って結構在庫がありませんからね、ゴローズ常連さんも避けている曜日かもしれません。

 

全体を見てみる

今回算出した全曜日データは以下の通りです。

平均人数 219人 192人 203人 174人 229人 237人
入店確率 27% 31% 29% 34% 26% 25%

※水曜日は定休日

全体的にそこまで穴場の曜日はないものの、やはり土日は厳しいですね。

単純に考えて、土日しか行けない人だと入店できるのは4回に1回くらい。

逆に金曜日にいける人は3回に1回は安定して入店できるくらいの期待値になっています。

もし読者の方で曜日を選んでゴローズに行ける方がいるなら、火曜日と金曜日に狙いを定めて行くと他の方よりアイテムの収集が捗るかもしれませんね!

 

さいごに

こんな統計データを出してはみましたが、実際に曜日を選んで行ける人ってなかなかいませんよね。

日曜日にハズレれば「ま・・・まぁ期待値低いし(泣)」と我慢し・・・

金曜日に受ける人は「期待値はズバ抜けてるぜ!」と奮起して抽選に望んでみてはいかがでしょうか!

本日も一読ありがとうございます!

-ゴローズ

Copyright© 羽屋の立ち話.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.